WEDDING REPORT
ウェディングレポート
スタッフ力作のムービーで挙式から披露宴までドラマチックに演出

img
藤目 大樹 さん(31) 藤目 由佳 さん(34)

挙式会場名 Chapella de aquamarine
披露宴会場名 璃宮
結婚式日時 2015年1月24日 16:00
挙式スタイル 教会式
参列者 家族・親族 30 名/友人・知人 60 名
披露宴スタイル 着席
披露宴人数 家族・親族 30 名/友人・知人 60 名
総費用 380万円(ご祝儀制)
挙式、料理、飲物、新婦衣裳、新郎衣裳、美容着付、ケーキ、会場装花、ブーケ、席札/メニュー表、当日のスナップショット、当日のビデオ・DVD撮影、プチギフト、引出物、引菓子、司会、演奏、その他


会場を決めた理由は?

こだわりのムービーが叶うこの会場なら、理想を実現できると確信。遠方ゲストが宿泊できることにも惹かれた
img
予算内でクオリティの高い映像を作ってくれるという評判を聞き、会場見学に訪れたふたり。「『誰も見たことがない結婚式にしたい』と考えていたので、ムービーに思いっきりこだわることができるのが決め手です」。また、県外からのゲストも多かったため、知名度が高く、宿泊施設も充実していることにも安心した。


挙式の内容・感想は?

純白のチャペルで叶えた教会式。会場初のチャペル内でのムービー上映が、ゲストの心に残るシーンとなった
img
新婦の入場を心待ちにするゲストが扉に注目すると、スクリーンに見立てた壁に新婦の生い立ちムービーが上映された。会場初の試みだったものの、ふたりの希望で実現。温かなセレモニーとなった。さらに、ふたりが祭壇に立つと同時に、カーテンが一気にオープン!ガラス越しのパノラマビューが、場内を感動で包み込んだ。


披露宴・パーティの内容・感想は?

プロのバンド演奏をバックに、新郎が思い出のラブソングを熱唱!大迫力のサプライズ演出に会場は拍手喝采
img
挙式後に祝福のフラワーシャワーを浴びたあとは、別府の街並みを一望できる贅沢なバンケットへ。ここでさらにサプライズを用意!なんとプロのバンドによる生演奏で、思い出の曲を新郎が歌うというショータイムがスタート!バイオリンなどディナーショーさながらのバックバンド陣と新郎の歌声に会場は大盛り上がり!


演出の内容・感想は?

本人や家族も登場する、思い出いっぱいのオープニング時の映像。披露宴のライブ中継にはゲストもびっくり!
img
出会いから結婚までをストーリー仕立てにしたオープニング時の映像は力作!絵本からふたりが出てくる仕掛けで、プロポーズ場所やふたりの実家で家族も出演するなど、思い出がつまった内容に。パーティ中は、高砂にいるふたりの姿がどの位置に座るゲストにも見えるよう、会場前後の2つのスクリーンでライブ中継も行われた。


スタッフの対応・感想は?

新しいアイデアをどんどん提案してくれたプランナー。撮影スタッフのおかげで、楽しさ溢れる演出に成功!
img
見学から二人三脚で歩んできた男性プランナーに感謝しきりのふたり。「ゲストに楽しんでもらえたバンド演奏やライブ中継は、プランナーさんの提案。また、映像スタッフさんは長時間の撮影にも快く付き合ってくださり、素敵なムービーを完成させてくださいました。皆さんの親身な対応で、理想の一日が叶い大満足です」。


これから花嫁になる人へアドバイス

結婚式は楽しすぎて、本当にあっという間。事前に前撮りやドレスで歩く練習をしておくのがおすすめ!
img
「やって良かったと思うのは、前撮りですね。披露宴とは違うドレスも着てウェルカムボードに使うなど、思い出の写真がたくさん残せました」。さらに美しい晴れ姿を演出するため、「ドレスを着て歩く練習をすると安心ですよ。特に、プリンセスラインのドレスは前に足を上げるように歩くのがポイント!」とのアドバイスも。


ウェディングレポート一覧へ



ブライダルフェアのご予約
お電話でのお問い合わせ
※電話受付時間:9:00~19:00(無休)


img
トップ
img
アクセス
img
お問合せ



(c)SUGINOI Hotel&Resort

フェア一覧見学予約資料請求